あやみつさんの覚書き

メモや覚書きなど

boolean型のメソッドでbooleanをかえしたい!(asm)

まずMethodInsnNodeをinvoke~でスタックつんでー
InsnNodeのopcodeをireturnでー
おわり!

えっと、少し解説しますね。
opcodeをreturnにしたらWrong~っていわれまして、それで四苦八苦してましたの。
それでですね、実際にbooleanをかえすMethodをのぞいてみましたの。
asmでsysoutしたらreturnにあたる部分にInsnNodeがありましたの。
そのInsnNodeのopcodeがireturnでしたの。
ireturnはintをかえすものですの。
ですの。

つまるところは、intで0か1をかえして判定してるようなのです?
ここら辺はちょっとわからないですが、とりあえず、
booleanかえすときはireturnでintをかえすようにすればいいようです。
おわり。

よくわかってないのでこんな感じにしか書けないです・・・
みづらくてすみません。

未来の自分へ:
booleanかえしたいならireturn使う、それだけはおぼえておきましょう。